過去作品や定番品の再販依頼、色などのセミオーダー、及びフルオーダーについて

このページでは、以前販売していた商品の再販依頼やセミオーダー及びフルオーダーの方法についてご説明させて頂いております。

前半では再販依頼セミオーダーを、後半ではフルオーダーについて記述しております

又、下記の説明に不明な点がございましたら、ご気軽にご連絡ください。

メールでもツイッターでも構いません

目次

1、過去作品や定番品の再販依頼、色などのセミオーダーについて

2、フルオーダーについて

3、ご入金について

4、キャンセル、自動キャンセルについて

1、過去作品や定番品の再販依頼、色などのセミオーダーについて

 ~下記のような商品は再販依頼やセミオーダー品として受付可能です~

○過去製作した物で再販してほしい物(HPで過去紹介した作品など)

○指定の革の色、金具の色で革製品を作ってほしい(ピンク色の革で、ポーチを作ってほしいなど)などのセミオーダー ここでの説明は上記の物などが該当します。それ以外の型紙から起こすようなご注文に関しましては下記のフルオーダーについての部分をご覧ください。

※今ではパーツが手に入らない物(個性的な形の皮などの使った過去商品など)以外であれば製産出来る可能性はあります。パーツが無い物も一部仕様変更で生産する事が出来る場合があります。

※定番品などの再販の場合、基本的に値段は変わりませんが、過去の制作品の中には原材料の高騰や、生産性の悪さから終売に成った物もございますので、そういった商品の再販につきましては以前販売していた価格よりも高くなる可能性がございます。他にも再販にあたって御指定頂いた色や形によって革や金具の値段も変わる事がございます。 又、だいぶ前に生産したものの再生産となりますとパーツの値段が変化している可能性も高く、その場合もお値段が変化します。どちらの場合でもお値段が変化する際は、別途お見積もりを提示させて頂きます。 パーツの色の変更の場合、サンプル写真などの添付ファイルを付けさせて頂いたメールなどでやり取りを行う事に成りますので、その場合はご協力をお願い致します。この辺りのご相談はツイッターなどを介して行う事も可能です

※セミオーダーなどで起こした型紙を使い、通常販売用の量産品を作ることもございますので予めご了承ください。

ご注文方法

ご注文はメールやSNSに注文内容などを書いて頂ければ、こちらから納期や予算を計算した上でメールをお返しします。

又、ネットショップでご注文の際の備考欄に欲しい商品(再販依頼やセミオーダーしたい商品)の製作の依頼など書いて頂ければ、通常注文して頂いた商品とオーダー商品を完成次第一緒に配送なども可能です。 納期に関しては、革の色のご相談や、パーツの仕入れや混み具合など様々な要素が関わりますので、ご注文をお受けした後、先ほども記しました通り、別途メールでお知らせする形に成りますが、一人で全工程手作業で行っている為、必ずしも最初にお伝えした納期予定を守れる訳ではありませんので予めご了承ください。

加えて、混雑時には予定を組む作業に時間がかかる場合が有りますので、ご納期のご予定のメールをお送りするのに数日かかる場合がございます。ご容赦下さい。ただ、納期の予定は余裕を持って組む予定ですので、お伝えした時期よりも早めに完成する可能性も有ります。

※このような事情から「直近のドールイベントに絶対に、自分のドールに、この衣装を着せて皆に見せたい!」というような場合には、このサービズは向きませんので予めご了承ください。 商品が完成いたしましたら『オーダー商品完成のメール』をさせて頂きます。又、予定納期から遅れそうな場合も事前にご連絡差し上げます。

セミオーダー商品のご注文の流れ

上記でご説明いたしました流れを簡単に整理すると以下の様に成ります。

●メールやSNSでご注文頂いた場合●

お客様から再販依頼、セミオーダーご注文のご連絡。

納期やご予算を計算した上で再度納期のご予定のメールをお返しします。 (又、色などの仕様変更などご希望の場合は、この後に何度かメールでやり取りを何度か行う事に成ります)

オーダー商品完成のメールをお届けします。

ご入金確認後に配送業者に渡します。

お客様の元に商品が到着します。

●ネットショップで他の商品と一緒にご注文していただいた場合●

ご注文の完了(通常商品と購入し、備考欄に書いて頂いた場合。)他にもお問い合わせフォームからご注文頂いても構いません。

ご注文後に自動的に商品内容確認メールが届きます。(お問い合わせファームの場合は届きません、直接下記の、納期や予算を計算した上で再度納期のご予定のメールが届きます)

納期やご予算を計算した上で再度納期のご予定のメールをお返しします。 (又、色などの仕様変更などご希望の場合は、この後に何度かメールでやり取りを何度か行う事に成ります)

オーダー商品完成のメールをお届けします。

ご入金確認後に配送業者に渡します。

お客様の元に商品が到着します。

2、フルオーダーについて

~商品メニューにない物もオーダーして頂ければ製作させて頂きます~

○過去作品の一部のデザインを変えたり、追加パーツを増やして製作してほしい。

○自分でデザインした装備や鎧をドールサイズで立体化してほしい(版権物は法律に違反するので作れません)

○とりあえず、デザインはある程度任せるから、こういう装備が欲しいなど(一応、参考に成る画像、資料などを頂くのが前提です、あまりにもざっくりなイメージだけですと、別途デザイン料など頂く可能性はあります。)

※必ずしも作れる物ばかりではありません、場合によってはお断りする事も御座いますので予めご了承下さい。

※千葉DOLL工房では、革や金属の装備はある程度は作れますが、ドールメイクや、装備の塗装、樹脂パーツの製作、服などの縫製は素人の域を脱しませんのでご期待に答えられない場合も御座います。ただ、どうしても「自分の考えたデザインの騎士を頭から爪先までドールで再現したい!」などのご要望があればご相談には乗りますが、やはり物理的に不可能であったり、製品としてのレベルで製作が困難で有ると予想される場合、強度的に難しく危険な場合はお断りする場合も御座いますのでご容赦下さい。

※新規に設計図から作らなければならない関係上、イベント前など多忙な時期は、なかなか製作が出来ず、お客様をお待たせしてご迷惑をおかけしてしまいますので、お断りする事も御座いますのでご容赦ください。

※フルオーダーなどで起こした型紙を使い、通常販売用の量産品を作る場合がございますので、あらかじめご了承ください。

大体のご予算の目安

だいたいの値段の目安としましては、ネットショップなどで販売しております商品をご参考にしていただければと思いますが、設計の難しさや、材料やデザインにより値段は変動しますので、メールなどでご気軽にお問合せ下さい。

また、ご予算などのご都合などがございましたら、ご注文のお問い合わせの際に、事前にお書き添えいただければ、それに従ってある程度調整もできるかと思います。

フルオーダーご注文の方法

フルオーダーのご注文は、お手数ですが、ご希望の商品の内容をお書き添えの上メールを頂ければと思います(ツイッターからなどでも構いません)。メールを読んだ上で製作できるか精査しメールをお返し致します。

実際にご注文いただきましたら、試作の段階、製作の段階でデザインや素材についてや、ご予算などのご相談で何度かメールなどでやり取りを行う事と成りますので、事前にご了承下さい。

御見積もりに関しましては、フルオーダーは一から設計が必要な為、事前にお値段の算出が難しいので、詳しいご金額の見積もりは設計図などを起こして試作品を作りながらに成りますので、ある程度お時間がかかります。

加えて、ヌメ革の型押し品や非常に複雑なデザインの商品ですと、ある程度完成に近づかない限り、パーツ数なども分からない事がございます。その場合は、お見積もり製作工程の終盤となりますのでご了承ください。ただ、事前にご予算などが決まっていましたら、そちらに合わせるように設計したしますので、ご依頼の際にお書き添えいただければと思います。

※フルオーダーで製作した物の設計図は、後に一般の御客様用の量産品に流用する可能性も有りますので事前にご了承ください。

その後の流れは通常の再販、オーダー商品と同様に商品が完成しましたら、ご精算頂き、商品をお送りする形に成ります。

オーダー商品のご注文の流れ

~ご注文流れは以下の通りです~

お客様からのご注文

だいたいの納期やご予算をメールでお返しいたします。その納期やご予算でご了承頂ければ、デザインや素材についてメールのやりとりなどで詰めてゆきます。

※「フルオーダーの方法」の欄でご説明させていただいたように、非常に複雑なデザインの商品などですと、詳しい納期やご予算を事前にお出しすることが難しい場合がございます。

オーダー商品の試作、材料の選定の結果、正式なお見積もりをお出しします。その金額で宜しければ、正式なご注文として承り、製作を開始します。

製作の途中で、細かな部分でのご要望をお聞きすることもございますので、メールなどでご連絡のやり取りなども行う場合がございます。又、製作工程に時間がかかる製品の場合は途中経過などもご連絡させて頂きます。

※「フルオーダーの方法」の欄でご説明させていただいたように、複雑かつ、設計図を起こさないようなデザインの商品の場合、製作工程がある程度進まないと、正式なご予算を算出できない場合がございます。その場合は予想される見積もり金額の上限と下限をお伝えし、ご了承を頂けた上での製作開始となります。

オーダー商品完成の後、ご連絡差し上げます。この際に、お振込み用の金融機関の番号なども送付させて頂きます。

ご入金確認後に配送業者に渡します。

お客様の元に商品が到着します。

3、ご入金について

 オーダー商品のご精算は作品完成後(お客様にとっては『商品完成のメール』受信後)に行わせていただきます。

金額、決算用の口座などは、上で述べました『オーダー商品完成のメール』に改めて記載いたします。ご入金が確認でき次第、通常商品と同様に、ご配送させて頂きます。

ネットショップなどで通常商品と一緒にご注文の場合は、それと合算したお見積もりを記載させて頂きます。

※ネットショップでの通常商品とオーダー商品を同時にご注文された場合、通常商品+オーダー商品を同時にご注文いただいた場合は、通常商品のみ先にご配送する事も出来ますし、オーダー商品が完成次第、ご一緒に配送という事も可能です。 ただ、前者の場合、2回に分けて振り込み、配送と成りますので振り込み手数料、配送料が2回必要に成ってしまいますのでご注意ください。又、後者の場合、料金の御支払いはオーダー商品完成後に一括支払に成ります。

※一括払い、一括お届けをご利用したい場合でも、ご注文後「商品内容確認メール」が自動的に届きます。そちらが届きましてもすぐには入金せず、オーダー品と合わせたお見積もりのメールが来るまでお待ちください。お支払い、お届けはオーダー商品完成後に成りますのでご注意ください。

4、キャンセル・自動キャンセルについて

 基本的に、製作開始以降のキャンセルは控えて頂きたいですが、やむおえずキャンセルの場合はメールをして下さい。 なるべくキャンセルをされる場合は早めにお願い致します。

又、オーダー商品完成のメールの後、2週間以上ご連絡も入金も確認出来ない際には、ご注文を自動的にキャンセル扱いにさせて頂きます。

キャンセル商品はネットショップやイベントでの販売に回しますのでご了承下さい。

●番外編:リクエスト●

「特に今すぐ注文したい訳ではないけれど、あったら欲しいかも・・・」と思うようなものが有りましたら、リクエストしていただければ、そのうち作る可能性も有りますので、ご気軽にコメントなど頂けると嬉しいですし勉強に成ります。

inserted by FC2 system